Ninomiya Memory

嵐・二宮和也くんを中心に応援しているえりつぃんのblogです。嵐メインで書いてます。時々、他の好きな事も書いてる気が多いです・・・。
宝塚歌劇団も好きで別のblogで書いてます。

コメント&リンク随時受付中。気が合う方ならどなたでも大歓迎★
mixiでもえりつぃんとして更新中。マイミク登録大歓迎★
気になった方はメッセージお待ちしています。

●2009年はいよいよ嵐デビュー10周年!!皆さんで嵐を盛り上げていきましょう♪これからも応援していきますよ♪

●7月1日にNew Single「Everything」が発売。嵐出演のau CMソングです★
●8月19日にはBEST ALUBUM「All the BEST!1999-2009」が発売決定。10周年の嵐の集大成が詰まったアルバムを楽しみにしていましょう♪
●いよいよ8月28日から国立競技場、5大ドーム(東京、大阪、北海道、福岡、名古屋)の全国ツアー「Anniversary 5×10」がスタート!!嵐ファンの皆様、一緒に盛り上がっていきましょう!
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< ひみつのアラシちゃん(2009.8.13) | main | オリ☆スタ(2009年夏の特別号) >>

All the BEST!1999〜2009

評価:

ジェイ・ストーム
¥ 11,900
(2009-08-19)


嵐の10年分が詰まったアルバムを火曜日に買いました(^_^)v
ジャケットはカッコイイですよね〜。
通常盤は購入してないけど、初回盤のほうが好みかな。
皆、正装?っぽい格好ですっごく良い!

中身のフォトブックはお茶目な所があったり、カッコイイ所があっていいよね。
ニノのピースの仕方はなんだか、昔と変わらないような(笑)
大ちゃんは大ちゃんっぽい格好だし・・・(笑)
皆、それぞれってカンジでフォトブックもお気に入り♪

そして、肝心なアルバムの中身・・・。


JUGEMテーマ:
 
 


大満足(*´∀`*)


今まで嵐ファンをやってきて良かったなって思う。
それなりに熱があったり、冷めてたりっていうのはあるけど、この曲を聞いてるといろんな事を思い出す。
デビュー曲の「A・RA・SHI」から5月に発売された「明日の記憶/Crazy Moon」までたくさん・・・たくさん詰まった今回のベストアルバム。
初回盤は予約できなくて買えなかった人もいるだろうし、嵐の人気は本当にすごいんだなって思う。
火曜日の初動売り上げが26万枚の報道にもビックリしたし、19日も合わせてすごい売り上げだそうで・・・。
今年のウィークリーオリコンでは確実1位になるみたいだし。
1位になる事はすごく嬉しい事。
けど、1位というより、これだけ嵐のアルバムを買って聞いてくれる人が増えたのが嬉しいよね〜。
最近は芸能人でもお子さんが嵐ファンだったり、ご本人さんも嵐ファンだったり、いろんな所で嵐フィーバーですごいよね。
5年前はこういう風になるとは思ってなかったし、とりあえずビックリする毎日(笑)
けど、やっぱりファンが増えた寂しさもあるんですよ(・ω・)
嵐がますます遠くなっていく不安。
けど、嵐は優しいからそういう風には感じさせてくれないんだよね。
昔からファンへの優しさは本当に変わらないんだなって思う。


って・・・・話がそれてる!!(笑)
とにかく、ベストアルバムがすごい事になってますよねー♪
おとといから3枚CDコンポに入れて(私のコンポは入れれるデッキです。)、毎日リピートしてます☆
ちなみに今は「ナイスな心意気」。(笑)
曲を聴いてると、普通に良い曲なんだけど、当日はデビュー4、5年目で七三分けに黒ぶち目がねだからね(笑)
PVはカッコイイサラリーマンを演じてらっしゃるけど(・∀・)

初回盤の嵐がシングル以外で厳選した10曲。
全部大好きですね!
嵐ファンなら嵐の曲は全て大好きが暗黙の了解だと思うけど(笑)
けど、意外な曲が入っててビックリしたな〜。


意外な1曲目<Yes?No?>
ニノが選んだっていう時点で意外(笑)
ニノもそこまで思い入れがあったんだってビックリしてる(^_^;)
こういう事を言いながらも私はこの曲が大好き♪
思い出としては、「One」ツアーかな。
1曲目がこの曲で、とにかく嵐が登場するときのテンションがやばかった(笑)
そして、間奏でのパフォーマンス。
暗い中でポイを回してたのは印象的。
誰か1人絡まってるのは見てた(笑)
この中では相葉ちゃんみたいだけど、ニノも一度絡まってた事はあったよね。
この曲を聴くと、ツアーの事を思い出す。
メンバーもこの曲に思い入れがあって嬉しいな。
あと、ニノが「途中下車」を選ぼうとしてたのも意外。
この曲もすごい好きだけどね♪


意外な2曲目<夏の名前>
大ちゃんが選んだっていうのが意外だったな〜。
私の中では「One」ツアーしか歌ってなかったような気がする・・・。
けど、大ちゃんはこの曲がずっと大好きだったっていうのが嬉しいよね。
私もなんやかんやで、この曲はすっごい好き。
「One」ツアーで黒い衣装に白いブラウスで暑い印象があったけど(笑)、歌詞が爽やかだし、良い曲なんだよね!
聴いた時からすごい好きだった。
この曲を聴くだけで気分が涼しくなってたし、本当に大好き。
意外と言う意味で、選んでくれたのは嬉しかった。


意外な3曲目<ONLY LOVE>
多分、これが一番意外だと思う(笑)
相葉ちゃんが大好きな曲だっていうのが、なんとなく歌詞からわかる。
相葉ちゃんが好きそうな曲だよね。
この曲は可愛らしいよね!
胸キュンな曲だと思う(笑)
『あなたの事を一筋に見てるよ』っていうのを感じる。
この曲は「How's it going?」ツアーでしかやってないよね?
記憶は・・・(^_^;)
この曲はサビ以外、大ちゃんだけしか唄ってないから、今回のツアーでやるならメンバー交互で歌ってほしいな。
「ONLY LOVE−2009−」って事で(笑)
思えばこの頃はサビ以外、大ちゃん以外のメンバーがソロで唄う事はなかったよね・・・。
大ちゃんはソロパートあったけど、他のメンバーは一緒に唄う。
今では当たり前のようにメンバーのソロパートがあって、昔の曲を聴いてると音楽での嵐の成長を感じるね。


意外リストは以上(笑)
個人的には「いま愛を語ろう」を入れてほしかったけど、今回の10曲は10周年の意味を込めたものだからすごく良い選択をしてくれたなって思う。

そして、オリジナル曲の「5×10」。
嵐がファンに対してものすごく感謝が込められていて、とにかく感動!
嵐ファンで良かったな・・・って思える曲。
感謝するって難しい事だろうけど、こうやって感謝してくれるって素直に嬉しいよね。
私も嵐には感謝したい。
まだ、1、2回しか聴いてないからこれからじっくり聴きたいと思います。

そして、通常盤の隠れトラックも聴いたけど、こっちは「5×10」と対照的ですごく良い!
嵐についていかないと置いていかれるっていう印象(笑)
私はこれからも嵐についていきますよ!


[嵐]嵐 | comments(0) | -

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









counter


au blogparts