Ninomiya Memory

嵐・二宮和也くんを中心に応援しているえりつぃんのblogです。嵐メインで書いてます。時々、他の好きな事も書いてる気が多いです・・・。
宝塚歌劇団も好きで別のblogで書いてます。

コメント&リンク随時受付中。気が合う方ならどなたでも大歓迎★
mixiでもえりつぃんとして更新中。マイミク登録大歓迎★
気になった方はメッセージお待ちしています。

●2009年はいよいよ嵐デビュー10周年!!皆さんで嵐を盛り上げていきましょう♪これからも応援していきますよ♪

●7月1日にNew Single「Everything」が発売。嵐出演のau CMソングです★
●8月19日にはBEST ALUBUM「All the BEST!1999-2009」が発売決定。10周年の嵐の集大成が詰まったアルバムを楽しみにしていましょう♪
●いよいよ8月28日から国立競技場、5大ドーム(東京、大阪、北海道、福岡、名古屋)の全国ツアー「Anniversary 5×10」がスタート!!嵐ファンの皆様、一緒に盛り上がっていきましょう!
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

「A/L」

読み方がわからないと思うので「アール」って読んでください。
これは舞台のタイトルでして、アルセーヌ・ルパンの生き様を描いたストーリー。

実は宝塚歌劇団・宙組のトップスター・大和悠河さんと陽月華さんのお披露目公演。
二人ともビジュアルはものすごく良いので、そこを楽しみにしてます。
お歌はもう期待してませんが。(苦笑)

今日は初日って事で観て来ます!
久々に和音さんに会える・・・じゃなくて、観れるから楽しみ★
和音さんにはお歌があるそうだし、期待してよう!

って事で、今日からワタクシは約1ヶ月間宝塚観劇に没頭しますので、
blogを放置した時は大変申し訳ないです・・・。
けど、嵐のお話をたくさん出来るように頑張ります!
来週から特番やSP番組やっていくしね!
「笑っていいとも」の感想は書けたら書きますので、もうしばらくお待ちを♪






昨日、「拝啓、父上様」がクランクアップされたようで★

お疲れ様でした!

ドラマは見ていませんでしたが・・・最終回だけでもきちんと見ます。


[宝塚歌劇団]宙組 | comments(4) | trackbacks(0)

宙組にはまってます。

最近はblog更新をしてない・・・。
その理由は・・・


≪コメント返し≫→ えりか 愛ちゃん





宣言します。
私は今、ものすごーーーく宝塚歌劇団にはまってます。
特に宙組。大好きな生徒さんがたくさんいる組です。
元気いっぱいでポーッとした人が多い組。(笑)
ご贔屓様は和音美桜さん七帆ひかるさん
(※名前にリンクがはってるので気になる方は写真を見てみてください。「Cafe Break」です。)
和音さんは真っ直ぐ目の前に向かう姿が素敵で、
七帆さんは最近の理想のタイプ!(舞台上での男役の時。けど、女性としても理想です。)
他にもたくさ〜んの個性豊かな宙っ子がいて、上級生から下級生まで大好きです。
今年は舞台に立ってる宝塚に追っかけると決めました。
実は今週、月組公演観劇をして来て、新たな魅力にはまりました★

決して嵐の事を忘れたってわけじゃありません。
2ヶ月前に嵐ファンとしての私と宝塚ファンとしての私を別々に語りがために2つのblogを作りました。
こんな話をしてもつまんないけど(^_^;)
どっちも魅力があって本当に楽しい毎日!
ここでは嵐について語りたいから宝塚blogを独立させました。
最近は若干、宝塚熱の方が高いですが(!!)・・・嵐ももちろん応援してます。
けど、嵐がアジアに行ってから気持ちが揺らいだのかな・・・。
決して冷めた話じゃないけど、どこか淋しい気持ちになってぽっかり穴が空いたカンジ。
それを埋めたのが宝塚ってなカンジです。
嵐には失礼な話けど、心からは応援してる・・・けど、前みたいに夏コン8公演制覇!っていうのは難しいかも。(これは行きすぎだけど。/笑)
実際に今年は宝塚にもたくさん通うので金銭面で・・・。
けど、冬コン、春コン、あれば夏コン・・・もう最低2公演ずつ行けたらそれで満足なのね。
普通の嵐ファンと変わらないかもしれないけど、
私は頑張ってる嵐をもう少しだけでも見れれば幸せです。
嵐は嵐でようやく報われてきた面もあるし、このまま嵐らしく突き進んで頑張ってくださいm(_ _)m

話がずれちゃったけど、たまにこうやって更新してない日は宝塚に行ってると思ってください。
けど、「嵐の宿題くん」は見てるし、「花男2」も見てる。
「父上様」・・・ごめんなさい。裏切り者です・・・。
嵐の話にはついていけるように頑張ります(^_^)v
嵐ファンを辞める話ではございませんのでご安心ください。(笑)
宝塚熱に入っちゃうとそっちにいっちゃうかもしれません・・・というお話を早めにしたかっただけです。
たまにここでも宝塚のお話はするかもです。
それは、嵐ファンの方に宝塚の魅力を少しでもご理解いただけたらとの事です。
強制ではないのでご安心を(^_^;)
もし、はまった方や聞きたい方がいらっしゃいましたら私にご連絡を♪(笑)

ってなカンジでこんなワタクシを再び!?三度!?四度!?お願いします!


この前の「花男2」松潤はカッコイイねー!
赤いコートが似合う男なんていないよ!


[宝塚歌劇団]宙組 | comments(2) | trackbacks(2)

咲花杏 退団発表

バイトの休憩中にメールを見た瞬間・・・
宙組の退団追加発表があった。
『まだ退団者がいるの!?』って嘘だろうと思ってたら・・・

咲花杏ちゃんだったよ(T_T)

信じたくない!って言い聞かせてる。
これから杏ちゃんの活躍を楽しみにしてた矢先。
ショックだなぁ(T_T)
大劇場で見納めの人は杏ちゃんを送れない・・・。
東京でしっかり杏ちゃんを見届けるよ!
もちろん、他の退団者も!
東京、頑張って★


千秋楽のお花は誰が渡すのだろう・・・。
仲良し同期がいいな。たっちんがいいな。



[宝塚歌劇団]宙組 | comments(0) | trackbacks(0)

和音美桜さん

ちょこっとしたお話です。






昨日、和音さんのお茶飲み会があって行ってきました。
詳しくは話さないけど・・・ビックリしました。
「WEST SIDE STORY」の話をしてました。
質問した方が嵐ファン?っぽく、櫻井くんはどうだったか聞いてました・・・。
(私は聞きたくなかったから話してないけど。和音さんメインだもん。)
次も櫻井くんについて話してて・・・。
和音さんは優しく、相手の事を思いながらやったって答えてましたね。
ただ毎日、飲み会や宴会でついていくのが大変っておっしゃってました。
さすが、ジェンヌさんだね♪
内心、冷や冷や聞いておりました。

いろいろお話をされてて、和音さんの意外性があったり、優しくてパワフルなイメージがあった一日だった。(笑)

実はお話させていただいて・・・自分、噛んじゃってさ(^_^;)笑
恥ずかしかったけど、和音さんはきちんと話を聞いてくれました。
はぁ・・・優しかった★

で・・・抽選プレゼントに当たってしまいました♪
スチール写真に宛名とたっちんのサインだよー!
嬉しすぎる・・・。
で、ツーショット写真も撮ってもらいました。

たっちん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

[宝塚歌劇団]宙組 | comments(2) | trackbacks(0)

貴城けい 柴城るい 宝塚大劇場退団

昨日はヅカファンにとって重要な出来事。
宙組トップのかしげさんとるいさんの退団・・・。
その時はバイトに入って遠くから見守ってたけど、
この二人が未だに退団っていう事が考えられなく・・・。
今年は宙組トップが2回も退団だから、ショックの連続で。
宙組とは関わりがなかったかしげさんなのに、下級生にはものすごく優しかった。
暖かい宙組を見れたよ。
本当、来てくれてありがとうの感謝でいっぱい!
るいさんはこれから期待のトップ娘だと思ってた矢先・・・。
けど、るいさんの相手役を思う優しさがあったから、かしげさんとるいさんコンビが大好きだった!

ENAKさんの写真でのかしげさんが綺麗な笑顔で見れて嬉しかった。
かしげさんはやっぱり笑顔が一番だよ(T_T)

短い出会いだったけど、本当にありがとう。
うきょうさん、天翔さん、あいらちゃん、さゆりちゃんも本当にありがとう。
東京公演・・・最後まで頑張ってください。






千秋楽はアドリブ満載で羨ましいよ。
たっちんの「アイ ラブ 竜馬」のハンカチ。
えりこさんの小五郎男装場面、グラバー邸、竜馬からのキス・・・。
かしげさんのアドリブ盛りだくさん。
美郷さんのクリスマス・・・。(笑)
DVDにダイジェストとして入れてください・・・★

[宝塚歌劇団]宙組 | comments(0) | trackbacks(0)

次期宙組娘役トップ

ついに・・・歌劇団様から発表がありましたね。
予想外でした。






陽月華さんだよ!

1月16日には宙組へ移動か・・・。
1月15日で星組が終わりってなんとも早すぎる。
うめさんは星組の娘役トップになるのかと思ってたよ(T_T)
宙組か・・・宙の色が変わりそうなカンジがするね。

私はうめさん、好きだからいいんだけど★
タニさんを支えてあげてくださいね。(!?)

「怪盗A/L」でお披露目・・・タニさんうめさんコンビ。
お似合いな二人がどうなるか、ドキドキだわ(^_^;)
今後の宙組が気になるな・・・。


思えば、宙組は年齢的に若くなるね。
タニさんが今で研11?だよね。
若い宙組・・・これからどうなるんだろう。

[宝塚歌劇団]宙組 | comments(0) | trackbacks(0)

宙組新人公演「維新回天・竜馬伝!」

21日の火曜日にチギさん竜馬とたっちんお竜を観てきました★
初めての新人公演観劇だったので、何かと緊張・・・。
新人公演は研7生までが出演している舞台。
チギさんは2度目の新公主演。
たっちんは初めての新公主演。
行った方の評価を読んだりすると・・・同じだと思う事がありました。
それでは、生徒さんたちの感想です♪






【早霧せいな】
坂本竜馬を演じてました。
かしげさんの竜馬はとにかく自由人で元気なとこは元気な人。
慶喜と握手し終わった後に帰るとこで両手広げてた具合が本当、自由人っぽかった。(笑)
けど、人思いの優しい人でもある・・・。
チギさんは元気がいっぱいで自由人で可愛い竜馬だった。
ちょっと演技に力が入りすぎてたかな(^_^;)
もうちょっと力を抜いたらセリフの声ももうちょっと落ち着いてたかも・・・。
けど、チギさんらしい竜馬だったと思う♪
歌も声の大きさが良くてビックリしたなぁ。
私の中では上手くなってたような気がするんだけどね?
あと、お竜との駆け引きもすごく良かった。
たっちんとは同期なのか、相手の事をわかって演じてるな。
あと、アドリブもいくつかあったね・・・。
慎太郎と勝先生とのお茶を飲む時に、慎太郎のお茶と自分のを入れ替えてたね。(笑)
チギさんは若手のホープとして頑張ってもたいたいわ。
これから、バウとか主演でやってもらいたいね★


【和音美桜】
お竜を演じてました。
もう、ビックリするぐらい上手すぎました(^_^;)
ソロも声が詰まることなく、とても綺麗でした。
演技も可愛いお竜でるいさんと違ってたね。
竜馬に向かって『あほぅ!』っていうとこは力が入ってて面白かった。(笑)
お竜は控えめじゃないとこは控えめじゃないし、控えめなとこは控えめなとこがある。
強い・弱いどっちも持ってる人なんだよね。
それを見せられたのが竜馬だった・・・で、恋に落ちる。
展開は早かったけど、竜馬にどれだけ想いをよせてるか・・・演技の見せ所だね。
たっちんは素晴らしかったよ★
さすが、チギさんとの同期コンビ。
たっちんにはいつか、実力がある男役さんと組んでほしいんだよね。
そして、引っ張っていってくれる男役さん・・・。
たっちんには包容力がある演技をしているから。


【蓮水ゆうや】
中岡慎太郎を演じてました。
この子・・・歌も演技も上手いよね!
ビックリして・・・ビックリしたね。(笑)
下級生にこんなに上手い子がいる事に感動したよ。
慎太郎の真面目な性格がハッキリわかったし、
チギさんとの意気も良かったしね。
この子も若手のホープだな。
いつか、バウホール主演で見てみたいね(^_^)v


【春風弥里】
徳川(一橋)慶喜を演じてました。
この子も・・・演技も歌も上手いよね!
ビックリした。(笑)
ソロでは上手すぎて感動しちゃったもん。
マゲもよくお似合いでしたし♪
らんとむさんに負けないぐらい良かったよ。
いつか、本公演での演技を楽しみにしてたいね。


【八雲美佳】
勝海舟を演じてました。
すごいね・・・。演技が上手すぎる!
立ともみさんに負けないぐらい、堂々とした演技だよ。
見た瞬間は『立さん?』って思った。(笑)


【暁郷】
西郷隆盛を演じてました。
ここまでメイクのほどこしようとは・・・。
恐れ入りましたm(_ _)m
寿さんに負けないぐらいのメイクと演技をしてました。
この子には期待をしたいね★


【凪七瑠海】
桂小五郎を演じてました。
この子って可愛い顔をしてるから正直、演技が心配で・・・。
本公演での新撰組は可愛らしい新撰組になってて・・・。
桂小五郎らしいどっしりしたのを取り入れてたね。
もうちょっと男らしい部分が欲しかったかな・・・。
けど、若手のホープとして期待されてますから頑張ってほしいね★
女装は面白かった。
最後の三味線での『ビヨ〜ン』は新公オリジナルだね。(笑)


【花影アリス】
お蝶を演じてました。
「UNDER STUDY」で演技に力が入りすぎてたから、
この公演でそれを直してもらいたかった思いがあって・・・よくなってたよね★
あどけなさがあったからお蝶まではもう一歩手前だったかな。
歌も良かったし、演技も良かったから、大人を演じていくアリスちゃんが楽しみだね。


【咲花杏】
千葉佐那子を演じてました。
この子、可愛いなって思ったよ。
佐那子のおしとやかな部分がしっかり演じられている。
男装する場面では可愛かったな。(笑)
同期との張り合いだからそれが楽しめた★


あとは美牧さんが陸奥陽之助を演じてたけど、
例のハンカチが・・・『祝・新人公演』に拍手だったね★
初めての新人公演楽しかった(^_^)v
本公演とはまた変わるよね。
次は東京宝塚劇場でも頑張ってください。


今回、「維新回天・竜馬伝!/ザ・クラシック」どっちも好きなんだよね。
日に日に皆の演技がまとまったり、アドリブが増えてたりして。(笑)
「竜馬伝!」では・・・
21日13時→えりこさんの例のハンカチがと苺柄だった。
     ともちんさんが噛んでしまって、会場ではなぜか笑いがあった。
     可哀想だったけど・・・可愛いともちんさんが観れた★
23日15時→えりこさんの例のハンカチが苺柄だった。
     みっちゃんの女装した場面で帰る時の歩き方が変わってた。
     女らしく、サササ・・・と。(笑)
     西郷に刀を差す場面でかしげさんが刀を抜き取るのに引っかかってしまったハプニングが・・・。

「クラシック」は23日15時でたっちんのソロとエトワールがかなりよくなっててね。
前が悪いわけじゃないけど、声の通りがものすごく良くなってて、また泣いてしまった。(笑)
タニさんも言葉がハッキリするようになってて(^_^)v

今は私の中で「クラシック」が頭の中でリピート中★
CDは再来月に発売だよ・・・欲しい!


それじゃあ、この後は東京に行ってきま〜す。(笑)
嘘じゃなくて本当です。

[宝塚歌劇団]宙組 | comments(0) | trackbacks(0)

宝塚歌劇団・宙組「維新回天・竜馬伝!」

遅くなりました・・・今回は生徒さんたちの感想を書こうと思います。
メインキャストだけの感想になるのでよろしく★






【貴城けい】
初めて、かしさんの演技を見たんだけど・・・ものすごく好き!
かしさんの演技が私の好みそのものなんだよね。
アドリブをたくさん入れてくれるとことか。
今回の「竜馬伝!」はシリーズ三作目で、前作は真矢みきさんが主演。
みきさんの舞台はちょっと見たけど、かっこいい竜馬だった。
今回のかしさんは可愛い竜馬の印象だった。
自由奔放だけど、日本が大好きな想いは伝わった。
かしさんの笑顔は素敵だなって思ったよ。
思わず、にっこり笑ってしまいそう・・・そんな笑顔をしてた。
「ザ・クラシック」ではるいさん、タニさん・・・それぞれとデュエットがあって綺麗だった。
らんとむさんとも踊って、新生宙組とたくさん踊れたような気がした。
かしさんの踊りって綺麗だな(*´∀`*)

あと、ものすごく感じたのが、新生宙組を引っ張っていってくれた事。
けど、最初で最後の宙組大劇場で残念だな・・・。
もう1回、大劇場でやってくれたら心から納得がいく退団だったんだけど・・・。
それぐらい、かしさんが勿体ないって思った。
もう少しの公演でかしさんをたくさん見たいね。


【柴城るい】
るいさんは前作の「NVER SAY GOODBYE」で気になったけど、
今回の退団を聞いた時は本当に残念だった・・・。
るいさんの演技ってものすごく可愛らしいんだよ。
娘役の娘役って言っていいぐらい。
男の人ならイチコロな演技をされてる。
そんな可愛らしい演技。
るいさんが演じてたお竜は前向きで可愛らしい。
幾松(音乃みづきさん)を新撰組から守る時に竜馬の腰に差してる刀を抜くシーンが面白かった。(笑)
その時の演技が可愛らしいんだよね。
竜馬に恋に落ちる時はわかりやすくて、ストレート。
そんなお竜を感じたよ。
「ザ・クラシック」では可愛らしい歌声が聴けた。
老婆の役は可愛い老婆だったね♪


【大和悠河】
タニさんはやっぱりカッコいいんだよ!
何がカッコいいかって・・・全部がカッコいいんだよ♪
写真を見たときは『カッコよすぎる!』って思ったもん。
日本モノがお似合いで・・・思わず、スチール写真を買っちゃいました。
カッコいいんですもん。
かしさんの竜馬との場面が多くて、可愛らしい中岡慎太郎でした。
真面目で自由人の竜馬に振り回されるけど・・・。
途中で、かしさんを受け継いだようなセリフがあった。
これもまた、良かったんだよね★
最後の刺客に襲われる場面は切なかった(T_T)
「ザ・クラシック」ではポピーの精でドリーマーの役なんだけど、
衣装がものすごく可愛いんだよね。
美郷さん演じるポピーの妖女に襲われるんだけど、これがまた面白くて。(笑)
そして、衣装がスーツの時は・・・さすがにかっこいいね(^_^)v
かしさんとのデュエットも良かった。
次期トップのタニさんにも期待したいね。
けど・・・いろいろあるみたいだから、それも頑張ってもらいたいな。
歌は今回、良かったと思うよ。


【蘭寿とむ】
花組から移動してきたばかりで、どういう人か全く知らなかったけど・・・
この公演で観て、好きになったのは確実だね!
なんだろう?
かっこいいんだけどじゃなくて、演技も上手いし、ダンスも上手いし、歌も上手いんだよ★
蘭寿さんには感動してたよ(T_T)
いつか、この人にはトップになってほしいなって思う・・・。
三番手としておいしい役だったし、ものすごく良かった。
マゲが似合うのは本当、蘭寿さんだけだよ♪
徳川慶喜は最高に良かった。
「ザ・クラシック」でのみっちゃんとのデュエットも良かった。
新生2人組で観てる自分も新鮮に感じた。


【北翔海莉】
この方もものすごく良いんだよ。
カッコいいだけじゃなくて、演技も上手いし、歌も上手いし、ダンスも上手い。
月組から移動してきて、新生宙組の初めての公演。
写真だけじゃ、中身はわからないよね。
生で観てこそ、良さがもっとわかるんだなって思ったよ・・・。
みっちゃんは可愛らしい場面もあって、桂小五郎を演じてるんだけど、
女装をするシーンがあって・・・。(笑)
三味線を持ちながら『ジャジャン♪』って弾くから可愛い&面白い!
すごく良い役だよ。
真面目な場面もちゃんとあるんだけどね。
「ザ・クラシック」ではさっき話した蘭寿さんとのデュエットもあるし、
アリスちゃんとのデュエットダンスとバックにラインダンスの場面もある。
見所満載だね♪


【悠未ひろ】
武内半次郎っていう役なんだけど、出番がものすごく少なくて・・・。
残念だなって思う部分はあった。
けど、「ザ・クラシック」ではかなり出番があって、
5人のバトラーの一人だったし、るいさんの老婆と老バトラーがあったし★
悠未さんは背が高くて本当にカッコいい!
歌も上手いから、トップになってくれるのを夢見ています・・・。


【寿つかさ】
西郷隆盛を演じてたけど、ずっと面白くてさ。(笑)
役の中で一番、笑える人だったな・・・。
お蝶とイチャイチャしたり、土方歳三を『どかたとしぞう』って読むし、
マイクでマイクテストをやっちゃったり・・・美味しい役だったな♪
個性的で、今までとは違う演技をされてたね。
役作りが大変だったかもしれないけど、美味しい西郷さんだった。


【美羽あさひ】
今までの印象とガラリと変わった。
なんかね・・・とにかく色っぽかった。
まさみさんが演じるお蝶は薩摩の密偵&西郷の愛人なんだけど、芸者を演じてるのね。
色っぽくて、さすが今まで男の人を落としてきたっていうのがある。(笑)
押しも上手で、印象がものすごく残ってる。
まさみさんの意外な一面と、お蝶の色気が見れて良かった。
「ザ・クラシック」ではタニさんとのデュエットがあった★
個人的にタニさんとまさみさんのコンビは好きなんだよね。
歌も上手かったし♪


【七帆ひかる】
えりこさんは竜馬の付き人?で、自由人の竜馬に振り回される場面があったな。
ものすごく可愛らしいんだけど、最後はお蝶に担保を持たされて可哀想だった。(笑)
出番は多くて、良かったよ★
「ザ・クラシック」ではかなり出番があって、ダンスはカッコ良かったよ(*´∀`*)


【和音美桜】
たっちんに出会って、2年ぐらいになるけど・・・ものすごく嬉しいんだよね。
大劇場では千葉佐那子に抜擢されて、エトワールに抜擢。
たっちんが演じたい役の一つがエトワールだったから嬉しかった★
佐那子は竜馬に恋する純粋な女の子。
最初の場面で出て来た時はビックリしたな・・・。
竜馬のお墓参りに行くんだけど、その佐那子がおしとやかで・・・。
竜馬が飲んで帰った時に竹刀を持って、一発叩く場面は本当に可愛い!
極めつけはちょびひげをつけて男装した佐那子が可愛すぎる★
この時に神戸まで追いかけて、竜馬に会おうとしたんだけど、
お竜に『竜馬の妻でございます。』って言われた時の反応がまた可愛くて・・・。
しどろもどろで男言葉で言ったり、地声に戻ったり。(笑)
出番は半分しかなかったけど、可愛かった。
「ザ・クラシック」では出番がかなりあって・・・。
ポピーの精はものすごく可愛かった♪
第12場 冬の庭園 雪(C)では誰だったかな・・・みっちゃんかいりすさんだと思う。
デュエットをしてて良かったんだよ。
最後のお酒に酔って『ヒクッ!』って言ってたし★
第17場 天上画(宙) Aでは、ソロがあって。
それが長くて、上手すぎて思わず・・・涙が出てしまったよ(T_T)
最後のエトワールでは短いけど、たっちんの声が響いてて本当に良かった。
もう最高だな♪


感想はここまで・・・もっと個人的に語りたい人もいるんだけどね。
さすがに長いので今日はこのへんで。
次は新人公演の感想を書きます♪
チギさんとたっちんコンビが楽しみだ。

あと、何回か本公演も観に行くので「竜馬伝!」と「ザ・クラシック」の感想も書きます・・・★


[宝塚歌劇団]宙組 | comments(2) | trackbacks(0)
counter


au blogparts