Ninomiya Memory

嵐・二宮和也くんを中心に応援しているえりつぃんのblogです。嵐メインで書いてます。時々、他の好きな事も書いてる気が多いです・・・。
宝塚歌劇団も好きで別のblogで書いてます。

コメント&リンク随時受付中。気が合う方ならどなたでも大歓迎★
mixiでもえりつぃんとして更新中。マイミク登録大歓迎★
気になった方はメッセージお待ちしています。

●2009年はいよいよ嵐デビュー10周年!!皆さんで嵐を盛り上げていきましょう♪これからも応援していきますよ♪

●7月1日にNew Single「Everything」が発売。嵐出演のau CMソングです★
●8月19日にはBEST ALUBUM「All the BEST!1999-2009」が発売決定。10周年の嵐の集大成が詰まったアルバムを楽しみにしていましょう♪
●いよいよ8月28日から国立競技場、5大ドーム(東京、大阪、北海道、福岡、名古屋)の全国ツアー「Anniversary 5×10」がスタート!!嵐ファンの皆様、一緒に盛り上がっていきましょう!
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -

JUN SHIBATA LIVE "SECRET"

JUN SHIBATA -Live-
JUN SHIBATA -Live- "SECRET"

ジャニーズ以外のDVD購入では柴田淳さんのLIVEが初めて。
7月に開催された抽選のシークレットライブの模様。
残念ながらワタクシははずれたけど、DVD発売決定には感動!
即座に購入を決めた★


≪コメント返し≫→ みほ

≪リンク追加≫
☆マタアイマショウ☆/みほ@河合郁人







発売してくれて本当にありがとうって思った。
しばじゅんを見る機会って、かなりないからこうやって喋ってる姿、歌ってる姿、動いてる姿を見れて感動だね。
しばじゅんってblog更新してくれてるけど、可愛い人だなぁって思ってDVDを見たら、更に可愛い人だなぁって思うよ(*´∀`*)
見てると『こういう人に憧れる。』って思っちゃう。

レコード会社の移籍があってドタバタしてたしばじゅんだけど、
2年が経ってようやく落ち着いて、LIVEを決行。
本人のblogにも書かれているけど、ここまで本当に大変だったみたい。
読んでると『そっかぁ。本当、大変だったんだ・・・。』って何回も思った。
今回はしばじゅんらしくて癒されるLIVEだったな。
私も本当にあそこで聴いていたかったなぁ。
トークでは緊張して可愛い部分があったけど、歌いだすと本領発揮。
もうプロのシンガーソングライターだなって感動(T_T)
しばじゅん、すごーい。
それじゃあ、ちょっと曲の感想を・・・★


「空の色」
初めて聴いたけど、しばじゅんらしい出だしだなぁって思った。
けど、ちょっとしか聴いてないから曖昧な記憶・・・。

「花吹雪」
生LIVEで聴くのはすごく良いよね。
久々の待望のシングルでこんなに良い曲が書けるなんてすごいよ♪
これは本当、友達に聴いてもらいたい曲だね。
切ないけど、これからも繋がりがある意味を表す歌詞が好きだね。

「紅蓮の月」
LIVEの時はシングル発売前だったけど、深い意味が込められた曲だなぁって思う。
淋しくなってきちゃうけど、それが良い持ち味をしてる。

「隣の部屋」
数回しか聴いた事なくて記憶が・・・ごめんなさい。

「かなわない」
私が好きなJAZZ。
しばじゅんにとっては初めて?新曲だよね?
聴いた事ないからこの曲には感動★
JAZZなとこがすごく良い!

「ちいさなぼくへ」
CDではヴァイオリンだけど、LIVEではギター。
この出だしの演奏に感動だな。
それと、この曲は大好きな曲の一つだから歌ってくれた事に感動。
しばじゅんの歌が重なり合って更に良くなる・・・。
この歌には勇気付けられる(>_<)

「缶ビール」
一人、傍らで聴きながらビールを飲みたいね。
けど、私はビールが飲めないけど・・・。
しばじゅんは歌う事を考えないで歌詞を考えたみたいだけど、違和感なかった。
可愛らしいナンバーだね。
ピアノの演奏としばじゅんの歌声が合ってる。

「ピンクの雲」
これって夕日の時間帯に思いついた歌詞かなぁ。
ピンクの雲ってまさに夕日が沈む瞬間だと思うし。
この曲もすごく可愛らしくて、落ち着くね。癒される。
しばじゅんの才能には適いません。

1時間でLIVEは終わっちゃったけど、良かったなぁ★
アンコール前に姪っ子ちゃんが出てきたのかな?
風船を持ちながら走ってくる姿が可愛らしすぎるー♪
しばじゅんの衣装(ピンクのドレス、白の衣装)が可愛すぎるー♪
本当に癒される時間をくれました・・・。
って事でさっそくファンレター出しちゃいました(≧∀≦)


来年はツアーが決まってるし、大阪に来てくれるよね?
来てくれたら公演数分観に行くよ。
2年近くもやってなかったんだからね。
それにあの綺麗な生歌声を逃すわけにはダメだし。
これから、しばじゅんを知っていってもらいたいなぁ。
癒しを求めてる方はしばじゅんの曲を聴いてほしい(^_^)v


[芸能人]歌手 | comments(2) | trackbacks(1)

倖田來未

新曲の「恋のつぼみ」エンドレスリピート!!
関西弁のフレーズに共感・・・。
くぅちゃん、いいなぁ。
「めちゃくちゃ好きやっちゅーねん!!」
くぅちゃん、もっと関西弁アピールしたってー。(笑)

私、くぅちゃんみたいなタイプを好きになるって滅多にないのよ。
けど、なぜかくぅちゃんには引き寄せられる・・・。
「金スマ」でくぅちゃんの特集をやってるけど、
2回とも見たし、今週の放送も見るつもり。
見てると頑張ってるし、一生懸命なとこが好き。
なんだか、くぅちゃんって気取ってなくて普通の女の子と変わらないとこがあっていいよね。
恋とか・・・。

3回の挫折があったのに、あんなに頑張れるなんてすごいなぁ。
今では大成功だよね。新しい歌姫の誕生。
これからも倖田來未らしい“エロかっこいい”を貫いてほしいな。
今年は大人しめなのは気のせい?
くぅちゃんみたいなエロは新鮮で好き。


くぅちゃんを実は「real Emotion」から知ってるのよん。
フフフー♪(何の自慢?/笑)


≪コメント返し≫→ みゅちゃん まいこちゃん えりか エリー
           みさっちゃん みかっち ゆうこちゃん 嵐人さん



続きを読む >>
[芸能人]歌手 | comments(0) | trackbacks(1)

CHEMISTRY

のライブに行くことになりました!
・・・1人だけど・・・ね・・・。(苦笑)
席は一般なのにまぁまぁだった。まっ、聴ければどこでもいいのさ。
アイドルみたいに花道があるわけじゃないからね。
私は嵐以外のライブに行くのは久々。
初めて行ったライブは招待されて行ったけど、
お客さんがかなり少なくて微妙だった・・・。(爆)
嵐以外のジャニーズではイベントしか行ったことがない。
関ジャニ∞とJ2000とか。(懐かしいー!)ほぼ無料だから行ったんだけどね。

今回は他のアーティストのライブにも行ってみたいって思った。
CHEMISTRYは「almost in love」を聴いて、惚れた曲だった。
ちょうどライブが決定したから生で聴きたいからという理由で行くことに。
CHEMISTRYに興味がありそうな子がいないから1人で行くことになったけど、
浮いたりしないかが心配だなぁ。
周りを見ながら聴いていこう。
ファンってほどじゃないから遅れてたら申し訳ない。
けど、ライブ中に2人のハーモニーの虜になっちゃうんだろうな。
テレビでも十分、2人の歌声に惚れてるからね。
まだまだ先だけど、楽しみ(^_^)v
まずはレンタルでアルバムを借りなきゃ。


他のアーティストのライブにも行ってみたい。
SMAPは今年あれば絶対に行くでしょ。
シバジュン・・・ライブツアーやってほしいな。
小さなスタジオでもいいからやってほしい。
絶対駆けつけるから!
行ける機会があればいろんな人に行きたいね。

おっ。思えば、今日は翔くんのソロライブスタートじゃないの!
行けないけど、行く人たちは楽しんできてほしいな♪
翔くんも楽しんじゃって!
にしても嵐事務局からのメールってすごい良いね。
けど、私の携帯には来なかったのはなぜ?
パソコンに登録しておいて良かった。

あと、モアチャンスのハガキが届いてるんだよね。
残念ながら私には来なかった。ごめんね。>一緒に行くはずだった友達。


[芸能人]歌手 | comments(4) | trackbacks(1)

柴田淳

最近は柴田淳さんの曲をリピートしたり、いろんな曲を聞いてます。
「白い世界」、「いつか王子様も☆」、「拝啓、王子様☆」、「夢」はすごい好きなんですよ。
シバジュンの曲は基本的にバラードだけど、そのバラードが良いんだよね♪
今時の若者から五歩ずれてる私の好みの曲。
歌詞はほとんど、シバジュンが作詞しているし、書かれてる一つ一つの言葉が癒しになる。
そう、今の私にとっての癒しになってる。
あっ、別に悩みとかしんどいとかじゃないよ(笑)
ここんとこほぼ毎日、バイト(ほぼ5時間以上の労働)だから、やっぱり休まる場所が欲しくて。
だから、シバジュンの曲を聞きながら過ごしています。
嵐・・・ごめんなさいm(_ _)m
今は聞いてないです。その時の気分という事でお許しを。

シバジュンに出会えたのは・・・やっぱりニノだね!
ニノには何をお礼すればいいのか・・・真似してばっかりか・・・。
やっぱり好きな人の影響は大きいもんですよね。
これからもシバジュンの曲は聞いていきたい。
それで、いつかはライブやってほしいなぁ。絶対、行くし♪
まずはベストアルバムを聞かなきゃね☆


他にもたくさん聞きたい曲があるんだよね〜。
おとといのMステで、一青窈さん、浜崎あゆみ、ユンナちゃん、関ジャニ∞・・・レンタルしたいなぁ。
とりあえずいろんな曲を聞きたい今日この頃です。


あっ。関ジャニ∞、握手会あるんだよね。
去年は行って、皆さんに握手させてもらったなぁ。
関ジャニ∞のトークは本当、好きですわ♪新曲も良いし。
今回は私は行きませんけど(^^;)


続きを読む >>
[芸能人]歌手 | comments(2) | trackbacks(0)
counter


au blogparts