Ninomiya Memory

嵐・二宮和也くんを中心に応援しているえりつぃんのblogです。嵐メインで書いてます。時々、他の好きな事も書いてる気が多いです・・・。
宝塚歌劇団も好きで別のblogで書いてます。

コメント&リンク随時受付中。気が合う方ならどなたでも大歓迎★
mixiでもえりつぃんとして更新中。マイミク登録大歓迎★
気になった方はメッセージお待ちしています。

●2009年はいよいよ嵐デビュー10周年!!皆さんで嵐を盛り上げていきましょう♪これからも応援していきますよ♪

●7月1日にNew Single「Everything」が発売。嵐出演のau CMソングです★
●8月19日にはBEST ALUBUM「All the BEST!1999-2009」が発売決定。10周年の嵐の集大成が詰まったアルバムを楽しみにしていましょう♪
●いよいよ8月28日から国立競技場、5大ドーム(東京、大阪、北海道、福岡、名古屋)の全国ツアー「Anniversary 5×10」がスタート!!嵐ファンの皆様、一緒に盛り上がっていきましょう!
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -

福山雅治さんコンサート

おはようございます!
今日も一気に、どどーんと更新しちゃいます(^_^;)
まずは・・・土曜日に久々に嵐以外のコンサートに行きました。
嵐以外では3、4年ぶりぐらいかな?
某アーティスト以来・・・。(あえて防いでおきます/笑)


福山雅治さん☆


えりつぃんが福山さんの名前を出すのは不思議ですよね。
うん・・・不思議。
けど、何気なく『カッコイイお兄さん』だとか、『福山さんの声は良い声♪』とか思ってたんですよ。
私の中でコンサートに行きたい5本指に入るアーティストさんでした(・∀・)
それが福山さんって事で、隠す必要でもないけど、言ってないけど・・・。
たまたま、友達が福山さんのファンクラブに入ってて、お誘いいただきまして・・・☆
『何かの縁かも(・ω・)?』と思い、コンサートに初参加しました♪
以下は感想になります。



JUGEMテーマ:福山雅治
 
続きを読む >>
[趣味]コンサート・舞台 | comments(0) | -

松竹大歌舞伎

久々の歌舞伎でございます♪
勘三郎さんの襲名披露公演。
けど、遅刻をしてしまって最初の挨拶を逃してしまった・・・。
勘太郎さんはリハビリ中でお休み。
残念だな・・・(T_T)
やっぱり、歌舞伎は雰囲気で圧倒されるね。
じゃあ、今から第二幕始まります。
感想は帰ってから・・・。


帰ってきたので感想書きます(^_^)v (2006.9.23 1:40頃更新)





歌舞伎はやっぱり難しい分野だって改めて思いました。
本当、事前にしっかり勉強しないといけないなぁって。
歌舞伎用語を全くわかってないワタクシ。
今度こそ勉強します。
って言っても、今回はすごくわかりやすかった。
セリフは聴きとりにくかったりするけど、だいたい表現で伝わってくる。
私は中村屋に合ってるかもって思った。
今回は「義経千本桜 木の実/小金吾討死/すし屋」。
個人的に木の実は面白かった★
勘三郎さんの演技が本当、面白かったんだよね。
歌舞伎を今まで観た中で一番面白かったかも。
『こんなに面白い演技をする人っているんだ。』って・・・。
勘三郎さんは本当、素敵な方。
この方の歌舞伎をまた観れたらいいな・・・そう思ってます。

七之助くんのお里(女形)はすごく綺麗だった。
やっぱり、この人は女形最適だね!
一つ一つの動きが丁寧で可憐。
まさに女以上の女形だったね。

ストーリーはきちんと把握してなかったから後半でわからない部分があったけど、
あらすじを帰ってから読んだら納得の展開だった。
歌舞伎は奥深いなぁって改めて思えた。
それにしても小さい可愛い子が2人出演してたけど、
1人は幼稚園ぐらいかな?もう1人は小学生ぐらい。
可愛すぎてお客さんもウットリしていたね。(笑)
喋り方が歌舞伎用語だけど、すごい可愛い。
小さい子でも頑張ってるのに感動したな・・・。
他の役者さんも個性があって本当に楽しかった。

今回、勘太郎さんがケガで出演できなくなったのは残念だけど、
リハビリ頑張ってほしいね。

しばらく、歌舞伎から離れると思います・・・。
金銭的な事を考えて、次は社会人になってからにしようかなって。
次は歌舞伎十八番が観れたらいいな。うん。
今回はありがとうございました。そして、お疲れ様でした。


いよっ、中村屋!
・・・この掛け声をしてる人たちがすごいって思う・・・。

[趣味]コンサート・舞台 | comments(0) | trackbacks(0)

舞台「勧進帳」

22日の土曜日にこの舞台を観てきた。
歌舞伎なんだけど・・・松本幸四郎さん主演。
本当に難しい。
やっぱり、現代語ではないからセリフからじゃ理解できない事が多くて、演技とその場の空気で読み取るのに精一杯。
けど、幸四郎さんの演技に迫力があってすごかったなぁ。
歌舞伎って難しいのにあれだけの演技をしてたのはすごかった。

この舞台を観るキッカケは「Sma-STATION5」での慎吾ちゃんとの対談。
あれだけ熱く語ってる人は久々に見た。
それが幸四郎さんだった。
本当にこの仕事が大好きなんだぁって伝わった。
この仕事でたくさんの人にいろんな事を伝えたいのかなって思った。
とにかくすごい。幸四郎さん、すごい。
あの弁慶の睨みは忘れられない。


続きを読む >>
[趣味]コンサート・舞台 | comments(2) | -

舞台「HUMANITY THE MUSICAL〜モモタロウと愉快な仲間たち〜」

6月27日(火)19:00から観てきた(^_^)v
いやー、すごい面白かったよ。
友達が紹介してくれた舞台だけど、地球ゴージャスっていう
岸谷五郎さんと寺脇康文さんが作った劇団。
今回は8回目の公演だけど、個性豊かで新鮮だった。
ゲストとして唐沢寿明さん、戸田恵子さん、高橋由美子さんが出てた。
会場がフェスティバルホールで、関西で一番大きな劇場かな?
とりあえず、横幅がすごかったし、立ち見までいた!
ちなみに私は・・・4列目でした♪
こんなに近くで観れるなんて久々。
しかも、キャストさんの顔がハッキリしてた。
皆、かっこいい&綺麗・・・。


話したい事が山盛りだけど、今日はこの舞台の感想を・・・。
時間がないからちょっとだけ書きます。


続きを読む >>
[趣味]コンサート・舞台 | comments(0) | trackbacks(0)

舞台「ライフ・イン・ザ・シアター」

20060506_175341.JPG
市村正親さんと藤原竜也くんの舞台を観て来た♪
もう・・・すごく良い舞台なんだよ!
序盤から笑いがあって、最後はしんみりしたなぁ。
感想は家に帰ってからまた、書きます。

二人のお芝居を観て思った事は・・・
『やっぱりプロの俳優だなぁ』って。
お客さんの求めてる要素を二人ともわかってる。
この舞台を観れて良かった。


じゃあ、今から友達と語り合います♪(笑)



↓(2006.5.7 10:47更新)

続きを読む >>
[趣味]コンサート・舞台 | comments(0) | trackbacks(0)

CHEMISTRY 2006 TOUR fo(u)r


昨日はCHEMISTRY(以下:ケミ)のコンサートに行ってきました♪
初めて嵐以外のコンサートに行ったので変な気分だった。
お客さんは20代〜30代中心で、親子(お母さんと娘さん)、会社帰りのサラリーマン&OL、
カップル、男の子が多かった。
もちろん、女の子ケミファンもいたけどね。

久々の城ホールだけど、バックステの方だった。
今回は見えなくてもいいから聴けたらいいなぁっていう程度だった。
初めてアリーナが埋まってるのを見てビックリした。
アリーナってこんなに人が入るんだぁって。(笑)


以下は内容の感想。


続きを読む >>
[趣味]コンサート・舞台 | comments(0) | trackbacks(0)

舞台「BAT BOY THE MUSICAL」

あぁ〜。眠い。さっきまで寝てました。
今日はテストっていうのにも関わらず特に何にもしてない。(苦笑)
3教科で、1教科だけ暗記だし・・・。(そこが危ないんだけど。)
へへへ。←(?)

昨日、「オリバー・ツイスト」観に行ったけど、この映画はものすごく良い!
おすぎさんが絶賛してたぐらいだからなぁ♪
感想はまた書けたら書きたい。
ところで、「THE有頂天ホテル」はかなりやばかった。
朝・昼・夕方の回が既にお昼の時間帯に完売してたから。
おったまげいしょん!
やっぱり三谷監督&出演者の宣伝効果が出たのかな?
私は三谷監督が出演してたテレビはほぼチェックしたわ。(笑)
『いつまで出るんだろう・・・。』ってプチ思ってましたわ。(爆)
「THE有頂天ホテル」はもう一回観れたら観たい☆
この映画もオススメ!


ではでは、おとといは森山未来くん主演ミュージカル観てきたので感想を書きます☆


続きを読む >>
[趣味]コンサート・舞台 | comments(0) | trackbacks(0)

舞台「中村勘太郎 中村七之助 錦秋特別公演」

11月22日(火)に観てきました(^_^)v
私が観に行った回は楽日だったんだけど、
やっぱり普通の舞台みたいにアドリブとかというわけにはいかなかったけど、
初めて歌舞伎という作品を拝見して、
新しいモノを自分の中に取り入れられたような気がしてすごく良かった。
けど、年齢的にまだまだ歌舞伎に理解できてないとこがあったりした。
浄瑠璃が何を言ってるのか聞こえたかハッキリわからなかったけど・・・
舞ってる方がわかりやすく表現してくれたおかげでその場の状況があった。



続きを読む >>
[趣味]コンサート・舞台 | comments(0) | trackbacks(0)
counter


au blogparts