Ninomiya Memory

嵐・二宮和也くんを中心に応援しているえりつぃんのblogです。嵐メインで書いてます。時々、他の好きな事も書いてる気が多いです・・・。
宝塚歌劇団も好きで別のblogで書いてます。

コメント&リンク随時受付中。気が合う方ならどなたでも大歓迎★
mixiでもえりつぃんとして更新中。マイミク登録大歓迎★
気になった方はメッセージお待ちしています。

●2009年はいよいよ嵐デビュー10周年!!皆さんで嵐を盛り上げていきましょう♪これからも応援していきますよ♪

●7月1日にNew Single「Everything」が発売。嵐出演のau CMソングです★
●8月19日にはBEST ALUBUM「All the BEST!1999-2009」が発売決定。10周年の嵐の集大成が詰まったアルバムを楽しみにしていましょう♪
●いよいよ8月28日から国立競技場、5大ドーム(東京、大阪、北海道、福岡、名古屋)の全国ツアー「Anniversary 5×10」がスタート!!嵐ファンの皆様、一緒に盛り上がっていきましょう!
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -

「生協の白石さん」

この本はもうかなり有名だよね。
さんまさんの番組でもやってた。
(さんまさんのお父さん、御冥福をお祈りします。)
『生協の白石さんって何・・・?』って思うけど、
東京農工大学の中にある生協の職員・白石さんが、
掲示板に設置してた生協に関する質問・要望紙に生徒の方たちが、
生協へ質問や要望が紙に書いて、生協の方がそのお返事を書く。
それが、たまたま白石さんであって、その白石さんの答えがとても個性的で、
ついに生協から個人的な悩みの質問までもがくるけど、
何が何でも納得するような答えを返す白石さん。
それが口コミで生徒に広まり・・・ついにネットでもその事が話題に。
そして、本になったという簡単な説明。

これは滅多に本を読まない人でもすぐに読める。
私なんて3日間で読み終えちゃったから。
それにしても、白井さんは本当に面白いなぁ。
是非、私の大学にもいてほしいぐらいの方。
身近に悩みそうな質問もあって、その答え(アドバイス)が参考になった。
ちょっとした豆知識や白石さんの事も書いてたし。
本当に面白い本。

書店に行ったら、必ず一番目立つ場所に置いてあるから見てみてください。
かなりオススメ(^_^)v


続きを読む >>
[趣味]本 | comments(2) | trackbacks(0)

野ブタ。をプロデュース(原作)

最近、ますますハマってきてる。
先週の回がすごい良かったんだよ!
もう泣ける!最高!
修二!彰!野ブタ!最高!
一番泣けたのは、修二が「オレは寂しいヤツなんだ。」のセリフにグーッてきた。
いつも着ぐるみを着て歩いてる修二の気持ちがわかるっていうか・・・。
とにかく野ブタが修二に抱き付いたとこも感動したし、
彰が「野ブタをオレのものにしたい。」にはドキッてしたし。
この作品、いいですなぁ(*^∀^*)


で、「野ブタ。〜」にハマったってことで・・・原作本買って、
わずか4日で読み切っちゃったよ。(早っ。)
読みやすかったし、ページが少ない方だったからかもしれない。
登場人物がドラマとは違う部分があったりするし。
彰がいないのと野ブタが男だったこと!
野ブタが男なのはビックリした。(笑)
ストーリーはドラマと違う部分が多くて、野ブタがすごい面白い。
修二のプロデュースも面白いし、笑えるわ〜。
今、ドラマで放送されてる部分はちょうど、原作にも書かれていて、
ドラマではどうなるかかなり気になるんだよね。
だから、今週の回が早く見たくて仕方がない!
原作の終わりは悲しい方向へいっちゃったからね・・・。
なんか、この時の修二が切なくて、好きだったりする。
人付き合いって難しいなって思った。



音楽の方も絶好調だよね♪
「青春アミーゴ」が100万枚突破を聞いた時はビックリした!
おめでとう!おめでとうー☆
毎日、聞いてます♪
山ピーの「カラフル」も好きだし、亀ちゃんの「絆」も好きだし☆
最高です。CDにしてくれてありがとう!



続きを読む >>
[趣味]本 | comments(0) | trackbacks(1)

ALWAYS―三丁目の夕日―(原作)

だいぶ前だけど、読みました。
この原作ものすごくいい!
読み応えがあった。
三丁目に住む人たちがさまざまな出来事を物語ったエピソード。
映画にはないストーリーがあるから、これも実写化にしてほしいぐらい。

読んでて、ドキドキしたり、ワクワクがあったり、今時にはない話だなぁ。
舞台が昭和33年っていうのもあるけど、
生まれてもいないのにその街を懐かしく思わせる風景がある。
知らない日本を教えてくれる。
それと三丁目の人たちがものすごい暖かい。
読んでて、ホット(ケーキ)な気分になる。
一番好きなストーリーはやっぱり茶川龍之介のとこかなぁ。
映画も見たんだけど、すごい良かったんだよ☆
感動する。原作は映画ほどのストーリーはないけど、とにかく良い!
鈴木オートは映画では六子ちゃんが出て来るけど、原作は男の人で、六郎さん。
映画と違う部分もあって読みやすくなってる。
ということで、この作品をオススメします(^_^)v


では、続いて映画の感想も書きま〜す。
[趣味]本 | comments(0) | trackbacks(0)

「ローサのもと」

モデル・加藤ローサちゃんのエッセイ集。
たぶん、1ヶ月前だっけ?1ヶ月前に買ったと思う。
けど、読んだのはたった30分・・・。(笑)
エッセイ集って写真もたくさん入ってるから文章が半分ぐらいなんだよね。
エッセイ集の内容は加藤ローサちゃんについて。
読んでて、結構、不思議ちゃんな事に判明。
昔からオシャレをしたり、女の子っぽい事をしてたのかって思ってたらそうじゃなくて、
鹿児島出身で、虫が平気だったり、ジャージとか着てたみたい。
それに制服スカートに黒のストッキングを履くのがローサちゃんが初めてみたい。(笑)
いろんな意味で周りに流されないっていうのに関心するなぁ。
自分の世界を持ってて羨ましい。

あと、気になるとこは私と少し似た部分があったってとこ?
自分で言うのもどうかってカンジだけど・・・
ローサちゃんはメールの返信をあまりしないみたいだし、
休日は映画を見たりしてるって書いてあって、何気に嬉しかった。
私はあんまりメールしない方だね・・・。
用事しかしない。ちなみに先月の携帯代が4,000円代って・・・。
ある意味、友達がいないようなカンジだね。

加藤ローサちゃんの意外な一面が見れる本。
ローサちゃんが気になる人は読んでみたほうがいいかも。
私はこういう女の子が大好き!
これからもドラマ・映画・モデルなどで頑張ってほしい☆

それにしても化粧をしてないローサちゃんは本当に可愛い。
化粧なしでも可愛いって羨ましい。
メガネをかけても可愛いし、そんな人になれたらなぁ・・・。(笑)
ちなみに子どもの頃のローサちゃんはお人形のように可愛い!



続きを読む >>
[趣味]本 | comments(1) | trackbacks(0)

電車男

話題の「電車男」の前に・・・少し嵐の話を。
今まで口にしてませんでしたが明日は二宮さんの誕生日ですよね。
ニノの誕生日が近づいてるっていうのはわかってたんだけど、
ブログでは書いてなかったよね。ついに明日かぁ。
22歳になるんだよね。あっという間だ。
この前が20歳になったばっかりだって思う(笑)
明日はケーキを食べるぞー!もちろんニノのため♪
「ゲームニッキ」にはどう書くか楽しみだ。


ところで当落結果の日が発表されましたね。
北海道公演のみは只今サービス中。
他公演は6月22日以降・・・ついに結果がやってきた。
これで大阪オーラス、代々木追加公演に行けるかどうかが決まる。
水曜日はバイトがないから帰ったら即効電話をかける。
それか朝、学校に行く前にかけてみる(笑)
来週の水曜日は緊張の一瞬!

個人的なことだけど、明日は相葉ちゃんと大ちゃん舞台の申し込みをしてきます。
それと只今、二宮さんバースデーチャット会しています☆
以下は「電車男」について。


先週だったかな?「電車男」をついに買った!
前々から欲しいとかじゃなくて急だった。
本屋さんで見て欲しくなった。映画もすごく見たかったし。
内容を一部書きたいので伏せて書きます。



続きを読む >>
[趣味]本 | comments(2) | -

もっと、生きたい・・・

前にも日記に書いたんだけど、「もっと、生きたい・・・」っていう本を読んで
『すごいグロテスクだなぁ。』だと思いながら読んでました。
朝に読むのにはキツかったけど、最後はすごい良かった。
自分では考えられない予想外の展開で感動したね。
女優の伊東美咲さんもこの本を読まれたみたいで
『最後は誰も教えたくない』っていうのがわかった。
グロテスクが苦手な人にとって最初は読みづらいかもしれないけど、
すごく良い本でした。ただ、朝と夜中に読むのは避けたほうがいいかもしれない。
とワタクシは思います。けど、読んでいくうちに良い話だと思うよ。
生きる大切さを知る本だって思う。


本って本当にいろんなことを勉強するね。
考え方や漢字の勉強になったり、いろいろ勉強になる。
昔は本なんて大嫌いだったのに今は読んでいきたいな。
最近、「いま、会いにゆきます」を読んだけど今まで読んだ中で一番好き!
ああいう話がすごい好きだね。親子愛や恋愛の話。

今月の給料が出たら真っ先に本を買おう。
って買おうと思ってるの他にもいっぱいある。
最近は暑いから夏服を調達したいし(笑)



今日のバイトは人が足りなくて死にそうなぐらい疲れてしまいました。
最近はいっぱい入ってるけど、こんなに疲れたのは久々。
そして、最近自分で気づいた事が体力がついたこと!
前までは電車で通ってたけど、定期がないからチャリで行ってるけど。
息切れも少なくなったし(笑)、これから若さを取り戻す!
高校生を見てたら『若いな〜』って思って、最近の自分はおばちゃんになってしまったから。


さぁ!ついに(無理矢理話を変えるね/笑)二宮さん家の和也くんの
舞台「理由なき反抗」の千秋楽。
終わってしまうなんて淋しいけど、怪我なく終わる事を願ってます!
見に行かれる方は精一杯、楽しんでください。
二宮さんの演技を見て来てください。ストーリーを見てください。
ニノを見る機会はコンサートの日か・・・。
会いたい気持ちはいっぱいだけど、それまで楽しみにしてたいね。
今年もダイエットをして、更に肌をトゥルトゥルにさせないと(笑)

[趣味]本 | comments(2) | -

いま、会いにゆきます

HPの更新を約半月ぶりにできました。
情報がだんだん遅くなってきて申し訳ないです。
レポートも久々に更新したけど、日記からコピーしたものですみません(笑)
翔くんが6月にある特番に出演するみたいだよね。
すごいなぁ☆この前は「ルーヴル美術館」に出演してたし。
どんな番組かはまだわからないけど、見てみよう。

掲示板のレスはもうしばらくお待ちください!
いつもながら申し訳ないです。


昨日、本屋さんで「Myojo」を見つけて嵐の記事を読んでた。
そしたらさ・・・ニノが新しい髪型だったから立ち読みしてる時に
顔がニヤけそうなぐらいニノがかっこよかった。
だから「Myojo」を買ってしまった(笑)
雑誌は「ポポロ」しか買わないって決めてたのにニノの新しい髪型で買っちゃった。
ニノが載ってるページなんて2ページだよ?
もうバカすぎますね。アホすぎますね。
新しい髪型でうちを引き寄せたニノがすごいわ。
内容もすごく面白かったし、読んでてよかった。
他のメンバーもすごい面白いよ。




昨日は授業が必須の2時間だけだったんだけど、お昼に帰るって最高だよね!
その前に1年で2時間で終わりって早い?
けど、単位がちょうどこれでいいから^^;
結構、気が楽でしたわ。嫌いな授業じゃないし。
徐々に授業についていってるから、授業に慣れるのも近々くるね。

さぁ、金曜日からは休みだぞ!
なんと5月2日は開校記念日で学校が休み♪
1日は「理由なき反抗」。いやぁ、もうすぐですよ。
早く1日になってほしいようでなってほしくない気持ち。
今年のGWの予定は「理由なき反抗」を観賞するのと友達と5日遊びに行く。
残りの日は全部、バイト!せっせっと働きますぜ〜☆


続きを読む >>
[趣味]本 | comments(0) | -

同級生。

実はこっそり、おぐりんのエッセイ本「同級生。」を購入しました。
おぐりんと同い年の方にはものすごくオススメしたい!
ということは1982年生まれの方。
おぐりんと同い年の人にはこんなにもいろんな人がいるんだなって思った。
それに生き方や考え方も全く違うし、読んでて楽しかった。
おぐりんより年下の自分だけど、楽しく読めた。
将来の事をじっくり考えるようになった。
うちの将来はまだ具体的な事はハッキリしてないけど、
いろいろと候補があるね。けど、これからの大学生活で大きく影響されると思う。
どんどん影響されて自分の道を作っていきたい。

おぐりんの友達との対談もあって、男の子ってこういう付き合いなんだ〜って思った。
男の友情って正直、うちにとっては考えられないから読んでて楽しかった。

芸能人のエッセイ本はオススメ。
特に好きな芸能人だと読みやすいし、考えて読む必要はないし。

おぐりんの写真が中にあったんだけど、かっこいいよね!
身長、高いよね!そりゃあ、おぐりんはモテモテだわ。
モー娘。の矢口と付き合ってることに衝撃はあったけど、
矢口がわざわざ辞める必要ないなーって思った。
芸能人が誰と付き合おうと辞めるとかないと思うのよ。
そこまで束縛されてる人が可哀想。恋愛するならすればいいんじゃない?

ってまた話がずれたけど、おぐりんはすばらしい俳優さん。
今、「あいくるしい」に出演してるけど、
もうちょっと髪を切ってほしいところ・・・(やっぱり研修医の役だから^^;)。
演技はいつもどおりのおぐりん。
男の人としてもかっこいいと思うけど、うちの好きなおぐりんはあくまでも俳優かな。
俳優としての小栗旬が好き。おぐりんの演技はすごく良いよね。

ということでおぐりんのエッセイ本「同級生。」をオススメいたします!




さぁ!昨日は二宮和也さん主演舞台「理由なき反抗」。
東京公演千秋楽でした。

お疲れ様でした!

ところで潤くんが来てたようですね^^;すごいなぁ。
千秋楽の様子をブログで読んだんだけど、
千秋楽は本当に入りたかった。大阪ではずれてしまったのが悔しい。

そして、ついに・・・大阪公演まで1週間もない。
もう1週間後もなく約9ヶ月?ぶりにニノの姿を見れる。
早くニノの演技が見たくて仕方がない。
「シブヤから遠く離れて」でかなりニノの演技に感動したから。
しばらくは興奮したえりこで日記をお送りします(笑)


では、今日から木曜日まで学校!
早くこいこいゴールデンウィーク♪(って言ってもバイトしか予定はないけど/笑)


[趣味]本 | comments(0) | -
counter


au blogparts